お知らせ

9/24の木曜Questは中止とします

今後は緊急案内以外は下記新着情報での案内としますよろしくご了承ください

お問い合わせ

活動報告

Quest7 報告

2014年6月2日

日付変わりましておはようございます。
昨日参加の皆様お疲れ様でありがとうございます。

とにかく暑かったですね。
来月から冷房が入るというので期待しようと思います。

今回の話題はこんな感じ

躁やうつの危険信号
苦しい時を乗り越えるためのモチベーション
マンションの管理組合の役員に(欠席裁判で)選出されて困っている(病状的にきつい)
睡眠剤の減らし方
障害者手帳について
周囲へのカミングアウトについて

例によってご自身で話題にしたいこと悩んでいることをホワイトボードに書き込んで頂きました。

今回からすこし当番制を導入してみました。
うまくいったのかどうかはまだ判断できませんが
自助グループだからというかみんなの集まりなのでご協力いただける範囲で手伝っていただけるととても助かります。
基本2回め以降の参加の方にお願いするつもりです。
受付、お菓子の配布(有った場合)、ゴミ係、司会に対してある程度のタイムキーパーをしてくださる方などお願いすると思います。希望者がいなかったらくじ引きで苦手な作業だったら誰かと交換OKぐらいのゆるい感じでいきたいです。

それとはまた別に人数が増えつつあるので机を移動して1度椅子で輪になって話しをするのにチャレンジしてみたいとも思っています。
この場合の課題は飲み物とお菓子と人によってはメモが取りづらいことかな?
運営や進行についてアイデアやご意見有りましたらご連絡ください。

また、同じ双極性障害の仲間と話をしたいけど中々状況的に会場まで行って参加できないという方にSNSを用意してます。
SNSからご連絡ください。

最近の投稿

-活動報告
-

Copyright© Bipolar-Quest 神奈川県双極性障害の会 , 2020 All Rights Reserved.