お知らせ

おかげさまで6周年を迎えました

投稿日:

2019年11月16日に、Bipolar-Quest神奈川県双極性障害の会は設立6周年を迎えました。
また、2019年11月に開催回数が160回を突破します。
関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございます。

2013年11月16日、Bipolar-Quest神奈川県双極性障害の会は海老名市文化会館にて第0回の集会を開催いたしました。
Bipolar-Questでは11月16日を設立記念日として設定しています。
最初のこのサイトの書き込みはこちら

第0回なので、この日は「こんなん始めますー」のご連絡会じみた部分もあったのですが、既知の仲間たちに多大なご意見ご感想アドバイスをいただいたことを今も覚えています。
今後ともBipolar-Quest神奈川県双極性障害の会をよろしくお願いいたします。

6周年を迎えて

怒涛の1年目、惰性の2年目、停滞の3年目、模索と試練の4年目、続けて良かった5年目、これからどうする6年目
思い返せば「神奈川県に双極性障害の集まりが欲しいね」という話をぼんやりした形で話していたのが7年ほど前になると思います。
その後、当時所属していたコミュニティが無くなり、代替の何かを探しているうちにだったら自分たちで立ち上げようと思い至ったのがスタートだったのかな?と。

定期開催しやすい会場の確保は大変でしたが、参加者の協力で今の神奈川県社会福祉協議会かながわボランティアセンターのセルフヘルプ相談室にたどり着きました。
埼玉県でも朝霞市産業文化センターにて、Bipolar-Quest埼玉を10回開催することができました。埼玉にいる間の期間限定ですが、来年度も継続予定です。
現在、安定した集まりの継続ができているのはこの時協力いただいた参加者さんと、神奈川県社会福祉協議会さん、歴代の社協担当者さん、朝霞市産業文化センターさん、朝霞市障害福祉課さん、Bipolar-Questに関わってくださった全てのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

主催者の都合により、今後の継続した運営のため色々なことを構築し直しています。

今後も色々変化していくと思いますが、安定継続できるいつでもそこにあるBipolar-Questとして頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

代表 ちどり
スタッフ ハル

-お知らせ

Copyright© Bipolar-Quest 神奈川県双極性障害の会 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.