お知らせ

次回小田原の集まりは5月5日(日・祝)おだわら市民交流センターUMECOです。今後奇数月の5日を目処に開催を検討中です。

お問い合わせ

活動報告

Quest報告41 #双極性障害 #躁うつ #横浜 #自助会

6月17日のQuest41報告です。
参加者は9名でした。

今回のテーマです。

  • 睡眠負債
  • 不安障害(パニック障害など)を併発していませんか?
  • 自分の役割について考えた事はありますか
  • お薬の副作用がツライ…
  • 双極性障害のマーク などは変では?差別を助長?※

その後フリートーク
でした。

※ボードに図を書いていただいたいのですが、写真の状態が悪く解りにくいかと思います。
よく、双極性障害の説明としてみられる躁とうつとを表しているグラフが実情に即していないのではという問題提起でした。
下図のばあい黒線のような図をよく見るけど、赤線のような状態のほうが即しているのではと言うことです。

もう一枚のホワイトボード

今、何故か利用している部屋にホワイトボードがもう一つあるので、せっかくだからとお題を書いて色々好きなように書き込んでもらおう企画を勝手にやっております。
今回は「好きなもの」と言うお題を出してみましたが、意外と書きにくいものだったようです。
次回もボードがあれば何かやってみます。

参加の皆様ありがとうございました。

次回以降の集会

6月24日小田原評定14→おだわら市民交流センターUMECO
7月13日木曜Quest28→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室
7月15日Quest42→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室
よろしくお願いします。

最近の投稿

-活動報告
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.