お知らせ

【中止のお知らせ】1月の横浜での集まりは中止します
【オンライン開催】1月16日の集まりはオンラインに振り替えます

お問い合わせ

活動報告

ルイーダの広場に参加させていただきました(2019年の開催速報あり)

2014年8月30日

他グループ主催のイベントをご紹介いたします。
毎年開催されて今年6回目のルイーダの広場です。

とりあえず最新情報

いつ

2019年8月11日(日・祝)開場時間:13:00(受付締切13:45)これ以降は参加できません

どこで

海老名市総合立福祉会館
1階 第1・第2娯楽室
カーペット敷きの会場です、靴を脱いで入っていただきます
WHO IS HAPPY MAN? 名義で部屋を予約しています

だれが

この案内を見て「行ってみたい」と思われた方
「こんな企画があるよ」と誰かにお聞きになられた方

その他

1.参加費:無料
2.予約・申込・登録:不要

受付締め切りの13時45分を過ぎたら参加できませんのでご注意ください。

ここから過去情報

Bipolar-Questとしてではなく、ちどり個人としてなのですが中々面白い趣旨のイベントに参加させていただきました。
地域交流会 後継企画(勝手に自称)
異性との出会いを求めて来ても陰口を言われない集い
「ルイーダの広場」

参加のきっかけ

通っているデイケアの掲示板に張り出されていましてあまりのインパクトに
障害当事者である主催者さんに「結婚してるので男女の出会いは求めてないのですがおじゃましてもいいですか?」と問い合わせたら問題無いということでしたのでデイケアのメンバー数名に仲間に入れてもらって海老名まで行ってまいりました。

「Quest」としては「ルイーダ」で仲間を探すべきだと思いまして(一部の同じ世代の人又はゲームが好きな人以外通じにくくてごめんなさい ルイーダと言うのはドラゴンクエストに出てくる仲間を集める酒場の女主人の名前です。)

当日の様子

海老名…はい えっと 昨年度何回かQuestを開催させていただいた海老名市文化会館のおとなりだったんですけどね。

行ってみて驚きの大盛況で
最終的に男性31名女性13名だったそうです。

じゃんけんゲーム
アピール(自己紹介2分程度)
フリータイム (ここから輪になって)
ざっくり言うとこんな感じでした。

ちょっとしたパフォーマンスをする人から淡々と自己紹介な人まで個性的で楽しかったです。
同じ趣味を持った女性とお話できたり、同じ市内の人と名刺交換してお話できたり(コレは無いと思っていたのでとてもうれしい偶然でした)男女いろいろお話出来ました。

主催者の皆様 お会いできた皆様 ありがとうございました。

現段階ではBipolar-Questではこういった異性との御縁をつなぐイベントは開催出来ませんが
またどこかでこのようなイベントがあると思います。
できればルイーダの広場さんがまた開催してくれると嬉しいな と思います。
追記:ルイーダの広場、その後毎年開催されています。次回開催情報が分かり次第掲載します。(平成29年3月27日)(2018/05/01)

2017年の開催情報!
いつ
2017年8月11日(金・祝)
開場時間:13:00(受付締切13:45)
どこで
場所:海老名市総合立福祉会館 一階 第一・第二娯楽室
カーペット敷きの会場です、靴を脱いで入っていただきます
WHO IS HAPPY MAN? 名義で部屋を予約しています
だれが
この案内を見て「行ってみたい」と思われた方
「こんな企画があるよ」と誰かにお聞きになられた方
その他
1.参加費:無料
2.予約・申込・登録…不要

連絡先は個人宅になっているので掲載は差し控えます(イベント掲載許可はいただいています)
会場への直接の連絡はご遠慮ください。
Bipolar-Questもこれ以上の情報は持っていません、すみません。

最近の投稿

-活動報告

Copyright© Bipolar-Quest 神奈川県双極性障害の会 , 2021 All Rights Reserved.