お知らせ

3月は双極月間です

お問い合わせ

お知らせ

Quest8横浜7/6は今度の日曜日です

2014年7月3日

いい加減早めにちゃんと県民センターに到着できるようになりたいBipolar-Questちどりです。
早いもので次のQuestが今度の日曜日7月6日と迫ってきました。

場所はかながわ県民センター12F 第2相談室です。
こちらのページもご参考にしてくださいませ。(パソコンで閲覧した場合右サイドバー下の方にあるカレンダーからの飛び先です)
4月から第一日曜日午後の定期開催になっています。

また、毎度ご面倒をかけますが☆掟☆のご確認もお願い致します。
最近追加したものとして
当事者ではないお連れ様がいる場合は恐れ入りますが事前にご連絡ください。
当日連絡なしにお連れ様がいらした場合参加をお断りすることがありますご了承ください。

スタッフ2名早めについて13階か12階のスペースでなにか食べていたり、相談していたり、紙を折っていたりします。目印を出しておきますのでもしよければ声をかけてください。
slooProImg_20140421131044.jpg

今回も多分こんな風になるのではということで流れをザクッと書いてみました。


Quest(集会)の流れ
早目に相談室に到着した方
恐れ入りますが椅子と机の移動にご協力ください。
今回、ホワイトボードを囲んで馬蹄形に椅子を並べて進行しようと思います。
机はできるだけ近くに置けるように考えます。(飲み物とかお菓子とかの関係ね)

名札を受け取ります(2回目以降の参加者さんで何方かにこの係をお願いします)

好きな座席を選んでください。
温かい紅茶とほうじ茶は用意があります、出来た頃に声をかけますので紙コップ(コレも用意があります)持って取りに来てください。
(2回目以降の参加の方はお茶やお菓子を配るお手伝いをくじなどでお願いする場合が有りますご協力をお願いします、出来そうにない時はその旨お申し出ください)
冷たい飲み物などは10階と9階に自販機が有りますのでそちらをご利用ください。
なおコーラは9階にしかありません。
お茶やお菓子のカンパは大歓迎です(お菓子はもし食べきれなかったらみんなで分けて帰ります)

話題、疑問などある場合はホワイトボードに書いておいてください。
人数が揃った頃に簡単にみんなで挨拶をお願いします
何回か参加されている方はお名前だけをお願いします
はじめての方は1~2分程度でお名前の他に自己紹介的なことでもなんでもどうぞ

その後ホワイトボードに書いてある話題からはじめて残った時間をフリートークとします。

ホワイトボードに書いたものは最後に撮影してサイトで報告として掲載しますのでコレは消してほしいというものは声をかけてください。加わりたくない話題があれば加わらなくても結構です。
外を見てくつろぐなどしていても構いません。

借りている第2相談室の使用可能時間は13時から17時ですが16時45分頃に片付けなど退室の準備を始めます。

13時15分から16時45分を開催時間としていますが、すべての時間に参加している必要はありません。

集会の無断録音撮影配信などの行為はご遠慮ください。


最近の投稿

-お知らせ
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.