お知らせ

3月の集会(横浜)3/14 木曜Quest48・3/16 Quest62のご案内 #双極性障害当事者の集まり #横浜 #セルフヘルプ #躁うつ

投稿日:

Bipolar-Quest神奈川県双極性障害の会、2019年3月の集会(横浜)です。

今月の集会

木曜Quest48
2019年3月14日 木曜日13時30分から16時30分 13時ドアオープン

Quest62
2019年3月16日 土曜日13時30分から16時30分 13時ドアオープン

かながわ県民センター12階 セルフヘルプ第2相談室
(横浜駅から徒歩5分)
にて開催します。

双極性障害の当事者が集まって悩みや情報を共有し探求するための会です。
参加者が持ち寄ったテーマを元に全員で話をします。
自己紹介は必須です。
それ以外の発言はパスしてもかまいません。

当日会場にふらっと来ていただいて大丈夫です。(お付き添いの方がいる場合はご連絡ください)
詳しくはこちらを御覧ください→Quest・木曜Questについて

Quest参加についてのご案内

  • 会費無料
  • ニックネーム制(どうしても名乗りたい名前が思いつかない場合はお申し出ください、またハル・ちどりはスタッフが使っている名前のため避けてください)
  • テーマ持ち寄り制
  • 事前連絡不要(お付き添いの方がいらっしゃる場合は必ずご連絡ください)
  • 自己紹介必須

話題、質問、悩み、ネタの提供。お菓子やお茶の差し入れ大歓迎です(あたかいお茶を用意しています、差し入れは義務ではありません)。

天候や通事情などでの中止の連絡は分かり次第WEBサイト・twitter・Facebookページで告知いたします。

みなさまとお会い出来るのを楽しみにしています。

年間活動報告会のご案内

Bipolar-Questでは毎年度末に、年間活動報告会を開催しています。
3月16日(土)18時開場18時30分スタート
かながわ県民センター7階ミーティングルーム705

3月のQuest終了後同じ建物の7階で開催いたします。
今回は懇親会などは予定していませんが、流れでどうするかはわかりません。

Bipolar-Questがこの1年どんなことをしたか、何を考えたか、これからの展開などの話と昨年皆様にご協力いただいた「双極性障害当事者へのアンケート2018」の結果を資料を添えて発表いたします。
よろしくご参加お願いいたします。

Bipolar-Quest Day 開催のご案内

3月30日のWorld Bipolar Day(世界双極性障害デー)を含めた約一週間を双極性障害週間と制定し、その中で双極性障害に関わるイベントを各地各自で行おうという呼びかけを行っております。
その一環としてBipolar-QuestではBipolar-Quest Dayと題して、フリースペースを設けることにしました。
双極性障害に関わる方が集い、常識の範囲で好きなことを(もちろん普段のように意見交換も有り)しようと思います。
主催者側では「おくすり手帳きせかえワークショップ」を用意しています。
後日改めてご案内いたしますのでお待ちください。

3月30日(土)12時から 
開場はかながわ県民センター7階ミーティング710

会場についてのご案内

かながわ県民センターは横浜駅西口ヨドバシカメラそばです。
12階までエレベーターで上がって、左右を見て机の並んでいるスペースを見つけたら廊下を右に進んでください。

お手洗いは、12階が男子トイレ11階が女子トイレ(奇数偶数階でわかれます)となります。

-お知らせ
-

Copyright© Bipolar-Quest 神奈川県双極性障害の会 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.