お知らせ

次回小田原の集まりは5月5日(日・祝)おだわら市民交流センターUMECOです。今後奇数月の5日を目処に開催を検討中です。

お問い合わせ

お知らせ

Quest7横浜6/1は今度の日曜日です

そろそろ横浜のQuest(集会)にも慣れたつもりでいるBipolar-Questちどりです。
次のQuestが今度の日曜日6月1日と迫ってきました。
1日が第1日曜日だとなんとなくまだ5月な感じで気がついたら過ぎてるとかありそうで怖いです。
場所はかながわ県民センター12F 第2相談室です。
こちらのページもご参考にしてくださいませ。(パソコンで閲覧した場合右サイドバー下の方にあるカレンダーからの飛び先です)
4月から第一日曜日午後の定期開催になっています。

また、毎度ご面倒をかけますが☆掟☆のご確認もお願い致します。

スタッフ2名早めについて13階か12階のスペースでなにか食べていたり、相談していたり、紙を折っていたりします。目印を出しておきますのでもしよければ声をかけてください。
slooProImg_20140421131044.jpg

Quest(集会)の流れにつてざくっとまとめてみました。
毎回このように流れると確定しているわけではないのですがはじめてで不安という方はご参照ください。


はじめての方へQuest(集会)の流れ

まず名札を受け取ります

好きな座席を選んでください。
温かい紅茶は用意があります、出来た頃に声をかけますので紙コップ(コレも用意があります)持って取りに来てください。
(2回目以降の参加の方はお茶やお菓子を配るお手伝いをくじなどでお願いする場合が有りますご協力をお願いします、出来そうにない時はその旨お申し出ください)
冷たい飲み物などは10階と9階に自販機が有りますのでそちらをご利用ください。
なおコーラは9階にしかありません。

どうしても話したい事がある場合はホワイトボードに書いておいてください。

人数が揃った頃に簡単にみんなで挨拶をお願いします
何回か参加されている方はお名前だけをお願いします
はじめての方は1~2分程度でお名前の他に自己紹介的なことでもなんでもどうぞ

その後ホワイトボードに書いてある話題からはじめて残った時間をフリートークとします。

加わりたくない話題があれば加わらなくても結構です。
外を見てくつろぐなどしていても構いません。

借りている第2相談室の使用可能時間は13時から17時ですが16時45分頃に片付けなど退室の準備を始めます。

13時15分から16時45分を開催時間としていますが、すべての時間に参加している必要はありません。

集会の録音撮影配信などの行為はご遠慮ください。


横浜でお会いできるのを楽しみにしています。

最近の投稿

-お知らせ
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.