お知らせ

3月は双極月間です

お問い合わせ

活動報告

小田原評定17報告 #双極性障害 #躁うつ #小田原 #自助会

2017年12月23日の小田原評定17の報告です。
参加者は5名でした。


小田原評定17ホワイトボード

今回のテーマです。

  • ゆく年くる年
  • 休みの言い訳
  • 忘年会の過ごし方
  • 転勤

海外旅行の際のおくすりの話、時差の影響の話も出ました。
国によっては持ち込めない薬があったり、主治医の意見書が必要だったりする場合があるそうです。
私自身の体験は10年以上前で「オーストリアなら特に書きませんが、薬の名前だけのドイツ語版のリストは作れますよ」と言われました。
作ってもらったかどうかは覚えていません。

参加の皆様ありがとうございました。

次回以降の集会

1月11日木曜Quest34→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室
1月20日Quest48→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室

3月24日年間活動報告会 冒険の書2017→かながわ県民センター7階ミーティングルーム(後日詳しくお知らせします)

次回の小田原評定
2月24日小田原評定18→おだわら市民交流センターUMECO会議室9
よろしくお願いします。

おまけ

UMECOに配架してもらったリーフレットが無くなっていました。
正直なところ「誰?」と思ったりするのですが(苦笑)
非常にありがたいことです。
小田原に関しては会議室の予約が抽選なので今後の安定した共有に不安はありますが、県央より西の集会は維持したいと思っています。

2017年最後の集まりでした、今年も一年ありがとうございました。

最近の投稿

-活動報告
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.