お知らせ

次回小田原の集まりは5月5日(日・祝)おだわら市民交流センターUMECOです。今後奇数月の5日を目処に開催を検討中です。

お問い合わせ

活動報告

Quest45報告 #双極性障害 #躁うつ #横浜 #自助会

10月21日のQuest45の報告です。
参加者は14名、初参加の方は3名でした。

今回のテーマです。

Quest45ホワイトボード

  • 抗うつ剤を飲んでいますか(いましたか?)
  • 双極に合併して起こる症状をお持ちですか?(元々の持病も可)私は偏頭痛→今群発頭痛の危機に
  • 双極性障害と診断されて自律神経に不調をきたした人はいますか?その対処法は?
  • 就労している方、これからしようとしている方、全くイメージがわかないのですが皆さんはどうですか?
  • B型就労の意義
  • エンジニア(SE)の仕事がないのですが

ボードの写真から、ちょっと順番が前後したり、無くなったテーマもありました。
参加の皆様ありがとうございました。

次回以降の集会

10月28日小田原評定16→おだわら市民交流センターUMECO会議室9
11月9日木曜Quest32→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室
11月21日Quest46→かながわ県民センター12階セルフヘルプ第2相談室
11月25日ハイキング→上記集会およびSNSで案内 それ以外で参加希望の方はお問い合わせより連絡ください。
よろしくお願いします。

おまけ

今回は、久々にほとんどの椅子に着席しているという大盛況でした。
お天気も台風直前だったので参加の皆様とても疲れたのではと思います。

次回は小田原です、お城も近いですよ。
午前中観光して午後は小田原評定ってのはいかがですか?
ここに書くのもあれですが事前にご希望があったらUMECOプチマーケットで行ったおくすり手帳のカバー作り材料一式持って行きます。

最近の投稿

-活動報告
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.