お知らせ

3月は双極月間です

お問い合わせ

お知らせ

県からの発表も有りました:自立支援医療の経過的特例延長予定

2015年2月27日

いきなり追記:平成30年度3月末で経過的特例の廃止情報が出ています≫平成30年4月以降の自立支援医療【上限2万円の方】(平成29年3月27日)
25日にこちらにお知らせした自立支援医療の経過的特例延長予定ですが、神奈川県のサイトにPDFが用意されています、ちなみに26日付(厚労省から自治体へは1月に案内でしたけどね)
神奈川県:自立支援医療(精神通院)
自立支援医療(精神通院医療)を利用されている一定所得以上の「世帯」の方へ(経過的特例の延長予定のお知らせ)

3月末日で切り替わるシステムの延長の広報がなんでこんな時期なのという大きな疑問は残るのですが、こういうことは声を上げていかないといけないのでしょうか。

本日通院先でポスターがあったとの情報を寄せて頂きました。

治療計画の変更等考えていた方もいると思いますが、当面4月からも今までどおりの「予定」ということです。

最近の投稿

-お知らせ
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.