お知らせ

次回小田原の集まりは5月5日(日・祝)おだわら市民交流センターUMECOです。今後奇数月の5日を目処に開催を検討中です。

お問い合わせ

お知らせ

セルフヘルプ・グループに興味のある方へご案内

2015年2月3日

告知を2つ

いつもQuestを開催している会場をお借りしている神奈川県社会福祉協議会さんが
2月14日土曜日に
セルフヘルプ実践セミナー セルフヘルプのチカラ~当事者グループの話を聴こう
というセミナーを開催されます。(申し込みが必要です)
参加費は無料です
対象が大学生などこれから社会にでる方、援助職を目指す方、テーマに関心のある方
となっています(最後ので興味があるならどなたでもってことですよね?)

生きづらさとは?セルフヘルプとは?そういったことを実際に活動を行なっているグループの方々の体験談などを通して知ることのできるセミナーです。
特に若い人にはこれからの人生の人との関わりの何かのヒントになるかもしれません。

2月14日土曜日 14:30~17:00 かながわ県民センター12階第2会議室(相談室ではありません)です。

そして、毎度のBipolar-Questからのお知らせです。
3月1日日曜日
「活動報告会 冒険の書2014」
を開催します。(特に申し込みは必要ありません)
基本的に立ち上げから今までの活動報告です。
少し踏み込んでWebサイト立ち上げやSNSについて、参加者から会費をもらわないで自己資金を作ることについて等
未だ資料を作っている段階ですが、双極性障害の方、セルフヘルプ・グループ活動に興味のある方などなど 特に対象を制限していません。

3月1日日曜日 10:00~12:00 かながわ県民センター7階 ミーティングルーム711 です。

セルフヘルプ・グループ、自助グループ、当事者グループなどいろんな表現がありますがなかなか自分が関わってないグループの話を聞く機会はありません。
この機会にいかがですか?

最近の投稿

-お知らせ
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.