お知らせ

3月は双極月間です

お問い合わせ

お知らせ 改正道交法など

改正道交法(一定の病気)の施行は平成26年6月1日です。

2014年5月18日

必死に探してやっと見つけました。
警察庁の新規法令などのページで平成26年3月14日に改正道交法(一定の病気)が6月1日に施行される旨掲載されていました。
法令が交付されいてるので予定ではなく決定です。

正直もう今更それいいよと言われそうですし、3月に決まった話を何?と言われそうですが自分で裏を取ろうと思ったらこんなに時間がかかってしまいました。
法令はこちらのPDFです。

今回こういった情報を集めるにあたりはじめて読む条文や法令、閣議の一覧、自分は絶対法律家にはなれないと目指したことも無いけど思い知りました。

というわけで平成25年6月14日にこの正直忌まわしい法令が国会を通ってしまいましたが、「一年以内」だから13日まで大丈夫とかではないのでご注意を。
まぁ何に注意なのかもよくわかりませんが。

最近の投稿

-お知らせ, 改正道交法など
-

Copyright© Bipolar-Quest 双極性障害と診断された当事者の集まり , 2024 All Rights Reserved.