主治医に見せるメモ2

公開日: : データ・キロク・アプリ



以前主治医に見せるメモのことを書きましたが。
結構無駄な画像処理とかが必要なので、何をやればいいのかと考えて…
何故かこうなりました。

Excelで数値をグラフ化しているわけですが、もうね、いい加減紙に書いたらと言われるのは承知の上なんですけどね。
そうですよね、アプリに数値だけつけておいて一気に書いてしまえばいいんですけどね。
なんかこういうことしたがるんだから仕方ないw
1年とか延々とかデータ入れ続けて、提出する分だけグラフ化して提出用フォーマットに貼り付けかな?

元のデータ管理はどうしてもスマホです。
パソコンの立ち上げは毎日ではないし、紙は無くすのでw

実は久々にチェックしたらMentalRecが医者に渡すようのデータのPDF化までの仕様ができてるのですが、これ課金が必要で。
いや、お金払うのはいいんですが、だったらもう少し払うから思う通りのものがほしいとかわがまま思っちゃうわけでホントごめんなさい。
ただ、医者に提出前提のものが作れると言うのはいいですよね。
こんな感じです(スクリーンショット)

Mental Rec

無料
(2017.05.19時点)
posted with ポチレバ

本当はアプリを自作したいとか思いつつの、WindowsでiPhoneアプリ開発の環境を作るのが面倒なのでいきなり躓いています。
まぁExcelも楽しいんですが(え?)
こうやって無駄に考えることが好きなのは確かなんですけどねぇ、実を結ぶわけではないというのがなんとも。

関連記事

記録と数値化

睡眠や気分の記録を再開しようとアプリMoodLogを使い始めました。 MoodLog無料(20

記事を読む

活動量計Fitbit ChargeHRその後(1年ちょっと使いました)

最近、書いてませんでしたFitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHRの話で

記事を読む

気になる本・オススメなアプリ

ちょっとメモ的に(Amazonのほしいものリスト的に) あと、アプリはiPhone対応ですm(__)

記事を読む

主治医に見せるメモ

主治医の前で、話したいことがすっ飛んでしまう方いますよね? いると言ってください! ま、とにかく私

記事を読む

コメントを残す

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

備品一覧

えっと、Bipolar-Questちどりです。 先日、備品という

主治医に見せるメモ2

以前主治医に見せるメモのことを書きましたが。 結構無駄な画像処理

死ぬくらいなら会社辞めれば ができない理由 【読みました】

これ、応用効くよなぁ 死ぬくらいなら友達辞めれば ができない理由、 死

双極性障害の原因を解明とか特定と言うニュースでました!

昨夜ふらふらとネットを徘徊していて見つけました。 一晩寝たのです

どなたかわかりませんがありがとうございます

す、すみません。 ほしい物リストからプレゼントいただいてしまいまして。

→もっと見る

  • 名前:ちどり
    性別:女性
    年齢:40代、最近アラフォー枠から外れました
    職業:主婦(家事できてない)
    もともと感情の波の大きな性格だったが1999年体験したことのないうつ状態で精神科初診、それまでの躁エピソードから双極性障害(当時は躁うつ病)と診断される。
    初診の医者から双極性障害と診断の出た珍しいパターン
    肩書:Bipolar-Quest神奈川県双極性障害の会 代表

    就労継続(作業所)や就労移行支援などは検討しない。
    長期の外部での就労以外での働き方を模索中、一応在宅仕事経験者

    厚生年金3級
    障害者手帳2級(診断書で取得)

    舞台芸術と公共交通機関が好き。

    2013年Bipolar-Quest神奈川県双極性障害の会たちあげ。
    セルフヘルプグループの自給自足についていろいろ考えてます。
    (2017年4月23日更新)

PAGE TOP ↑